記録より、記憶に残る走りを・・・ナンチッテw

|-----|スポンサー広告||TOP↑
※あくまで個人的な体感なので、あらかじめご了承下さい。

先日neGTUSBを作ったわけですが、(ほ)さんに「オレのも作れー」って脅されたのでw
泣く泣く秋月に部品買いに行ったわけですが、24LC64 どこだーと探してると、ふと24FC64・・・・・そこに「高速ROM」
と誇らしく書いてあるではないですか!
これはもしかしたらneGTUSBを高速化できるのではと思い、とりあえず確保、 家に帰って互換を調べると
一応いけそうp そのまま製作、試しもせず(ほ)さんに比較を任すw

「おー全然違うぅぅぅ!」成功みたいですw ステアの感度を5~10下げても違和感ナイらしく、かなりダイレクト感が
出たみたいです。 まことも試したけど同意見。

調べてみるとFCのほうがクロック高いんですよね
http://ww1.microchip.com/downloads/en/DeviceDoc/21189S.pdf
 
これでかなりスムーズな走りが出来るかと思われp
でもステアロック上げ目じゃないと絶対判らないし、 今のままでなんの問題ない人は そのままでイイと思う。
自分もレースシム始めた頃はステアロック12~15くらいで感度70とかで、色々試したけど、そこら辺は
全然気にならなかった。 ステアロック30以上で初めて判ると思われますね。
あんま勝手なこと言うと、作者さんに怒られるかもなのでこの辺で;

変え方は24LC64もしくは24LC256 を抜き、 24FC64もしくは24FC256を入れて、ファームの書き込みを
始めからやり直す。自分の考えでは64のほうが早いのでは?と思います。

再びですが、あくまで個人的な体感なので、交換したが為にせっかくのデバイスが壊れちゃったら泣くに泣けないので
問題ナイ人はそのままで!! 特に本物のneGTUSBはEEPROMの部分が固定されておらず、下手に抜くと中の配線
切れちゃうなんてこともあるんで!!

ちなみにこんな値段だよ~一個買うのは気が引けるねw
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gI-03567/
|02-04|未分類コメント(4)TOP↑
これ凄いいい! projectD 2.0
http://onlinedrifting.com/rfactor/misc-files/project-d-20
1.0とかの時は寄せ集めてそのままっていうか、挙動もそのまま抜け切れてないというか、...
でも今回のは挙動も統一性あるし、音もいいし、 グラフィックもコンバートまんまでなく、色々変えてあったり、

一番素敵なのは 鬼キャン、ベタ車高で走れるってとこ!走り屋心を判ってくれてるw トレッドとかホイールとか
そういうとこ重要なんだよねーp
作ってくれてるamagiさん、一回ウチらの遊び鯖に来てくれたことありましたね、そのうちお話できるとイイなp

とりあえず暫く嵌ってるんで、走ってみたい人は一緒にどぉ?追加車種も楽しみp 元BNR32乗りとしては待ちきれんw

pd86.jpg
pd240.jpg
pdrx8.jpg
pdsoara.jpg
うーんカッコイイw
|01-20|rfactorコメント(5)TOP↑
今年はさらにマッタリ行こうかと思います。
あ、実はいつの間にiRacing始めましたよ~p
挙動はすごくイイ!少しのミスでタイム落ちるし、気の抜けない感じ><
でも外人のマナーの悪さに心折れますw なんで度々足が遠のくw Cクラスくらいまで行ってMX5以外じゃないと
よくならないのかな・・・・ なにせあんま追加しないようにやってるんで 安くすんでますw
rfactorはもっとハイパワーでハコでノーアシストな鯖が増えてくれるとイイナ~

今年もマゾ好き、まことくんでイキマスw
|01-01|未分類コメント(2)TOP↑
一応出来たんだけど・・・・
P1000335_convert_20111104210741.jpg
用意してたケースに入んなくてチッチャいタッパになってしまいました^^;
クリアなスケルトン状態でチカチカさせたかったんだけどね><
まぁでも・・
P1000334_convert_20111104210658.jpg
まぁまぁだよねp

にしても成功してよかった;;;
極小チップのハンダ失敗してたら、やり直す気力なんて無かったしw
作った人なら判るけど、コントローラのプロパティでGTFの絵が出て、「ブローォォン、キキィーーー、バキューン」
が鳴った時の感動はなんとも言えないんよー^^p

GT5で試してみたいなー(もってなかったりするw)
|11-04|未分類コメント(2)TOP↑
そろえておきたいのがネジラーの悲しい性^^;
ってことでオプティマズ基盤、初代neGT-USB
DSC0112.jpg
これが
DSC_0118.jpg
こうなって
あとちょっとだねp
とりあえずチョーメンドイっすw
100円ショップでルーペもピンセットも買ってがんばったよw
なるべくチッチャくしたいんだよねー
これ以上はテク的にムリ><抵抗とかも極小チップ使わないとね><

使用目的は特にナイんだけど作ってみたかったw
先日のレビューは(ほ)さんちにnonさん作のモノホンあるから知ってるんだけど、
やっぱ持っていたいし、ストロベリ基盤のは壊れちゃったし(TT

ほんと、あとチョットで出来ると思うけど、映画とか見ながらダラダラやるから ナカナカ進まないんだコレがw
|11-01|未分類コメント(0)TOP↑


相変わらずオモロイhistorX

コースはMeihan Sportland Circuit
http://onlinedrifting.com/rfactor/tracks/meihan-sportland-circuit

1コーナの飛び込みが楽しいp
意外にかっこよかったのはポルシェ、やりやすいのはアルファ、 一応撮ったけどボツになったのはCSLと914^^;


|10-09|rfactorコメント(0)TOP↑
最近ちょっと質問あったんで、まとめがてらに。。
neGconをPCに繋ぐデバイスは色々あるけど、まことはコレ使ってます。LOASjox-U301_convert_20110927152614.jpg
古ーい!^^;
理由はneGTUSBが壊れたで代わりに・・Lボタン効かないけど、レスポンスイイしまんべんナイ。
ちなみにもう売ってないっす><
これに近い動きするのが、意外や意外、エレコムのよく売ってるシングル用、(2人用はどのデバイスも遅延するので×)
とsuper joy box3elecom_convert_20110927155014.jpg
super+joy+box3+pro_convert_20110927155050.jpgsuperjoybox3はHitさんが使ってたので有名だよね
どっちもLボタン効かないんでL,Rでシフトアップダウンする人には不向き。

全動作するネジデバイスは
    smart joy pad 3
sanwa supply(JY-PSUAD1等) があるけど、どっちも遅延あり。噂によると smart joy pad 2は速いらしい?
   (DPPはゲームポートやらOSの関係で使用困難になっていくと思われ><)
   
必殺技としては 
         

|09-27|未分類コメント(1)TOP↑
今、メイン機は前とじぇんじぇん変わってないけど、色々キツイコースやらモッドやらあるんで
必然にOCしてるけど、グラボがキツイっすねー><
ってかそろそろ2600KやらGTX570やらにしたいけどねー><暫く今のまま あがくことにw

デフォ5850のままOCすると電圧足らないのか、上げると固まっちゃう><
んで、ギガの OC bios(765、1000)に変えてみた。oc.jpg
限界が(920,1200)まで上がってるんで期待大、当然それに対応した昇圧してるよね?w
900.1125までは 逝けるみたいなんでそのうち試そう。

CPU(E8400)も現在3.8Gまで・・・・・CPUもGPUもそのうち焼けるかなw

|09-23|未分類コメント(0)TOP↑
以前、Spec Miata 1.4だったかな? 鯖建ったことあるけど、 あんときのは 遅いのはショウガナイとしても、タイヤが食いすぎてパワー食われてるし、なにしても滑んないし、 なにせビミョーな挙動だったけど、今度のは 大分違う!
かなり楽しいp コントロールを楽しめる挙動になってますねー 

Spec Miata 1.90  http://www.rfactorcentral.com/detail.cfm?ID=Spec%20Miata 
miata 1.9

あと、気づいたかなぁ~?オープンになるんだよ~このVerから! 
時々遊んでるから 走ってみたい人は是非ね~^^p

|05-30|rfactorコメント(1)TOP↑
V8 2010
サイコーですね^^p
|03-23|rfactorコメント(0)TOP↑

プロフィール

Makoto

Author:Makoto
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

Twitter...A

Twitter < > Reload

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
