記録より、記憶に残る走りを・・・ナンチッテw

|-----|スポンサー広告||TOP↑
最近ちょっと質問あったんで、まとめがてらに。。
neGconをPCに繋ぐデバイスは色々あるけど、まことはコレ使ってます。LOASjox-U301_convert_20110927152614.jpg
古ーい!^^;
理由はneGTUSBが壊れたで代わりに・・Lボタン効かないけど、レスポンスイイしまんべんナイ。
ちなみにもう売ってないっす><
これに近い動きするのが、意外や意外、エレコムのよく売ってるシングル用、(2人用はどのデバイスも遅延するので×)
とsuper joy box3elecom_convert_20110927155014.jpg
super+joy+box3+pro_convert_20110927155050.jpgsuperjoybox3はHitさんが使ってたので有名だよね
どっちもLボタン効かないんでL,Rでシフトアップダウンする人には不向き。

全動作するネジデバイスは
    smart joy pad 3
sanwa supply(JY-PSUAD1等) があるけど、どっちも遅延あり。噂によると smart joy pad 2は速いらしい?
   (DPPはゲームポートやらOSの関係で使用困難になっていくと思われ><)
   
必殺技としては 
         

          neGTUSBシリーズと相模原ガッシェットneGcon用(未確認)
   
       neGTUSB 十字ボタン左右が効かない。(レース中左右見れないよ><)
              ストロベリー基盤は全体的に万遍ナイ。オプティマズ基盤はステア軸は速いが、
               アクセルブレーキ軸は少しだるいので感度を上げればOK
       neGTUSB2 全動作、若干遅延感があるけど、拡張無しのファームにすると感じなくなる
                (ステアロック30以上じゃないと判らない 20以降で感度早めなら 無問題)
 ってことで全動作&最速はneGTUSB2ですが、どっちも要自作^^;



さらに深みに入りま~すw 設定編
       
        動作の制御にはロジクールのDXTweekを使うのがお勧め、但し何かしらロジのデバイスをインストール
        しないと、DXTweekを落とすと設定が反映されなくなっちゃうので、安いキノコタイプか何かをインスコ推薦^^;

      neGsetd.jpgデフォのステア軸はこんな感じ、
これをminをマイナス、maxをプラスにもってくことで(デバイスによっては逆) ハンコンみたいに200度→400度、900度みたいな感じにできます。

自分はhistorXでステアロック40くらいの場合、これくらいneGset.jpg
ネジコンが大体350度くらいなので400度くらいかな?w 謎、、、、ステアロック30くらいしかない時はデフォに戻しちゃう。
それぞれセーブ出来るんで便利です。 
あと、 アクセルはminから 5・130・255みたいにしておけば、「アクセルが全開になってない~」みたいなことが無くなる
んで オススメ!(ネジコンはありがちw ある部分をカッターでチョンと落とせばNP)
 
で ゲーム側は こんな感じrFsen.jpg
さすがにステアロック40近くで感度50%とかだとデジボタン並の動きなんで モッドやら好みで調整
ステアロックが20前後しかない場合は40%~50%まで上げちゃうと丁度いい。
 さっき言ったneGTUSB(オプティマズ基盤)の場合はアクセル&ブレーキを70%近くまで上げるといい感じ

あ~疲れたwww 今回はここまで、後はneGcon本体かなー  その二に続く・・・・・・いつになるやら・・・・・
|09-27|未分類コメント(1)TOP↑
この記事にコメント
GJ !ですよ~~~
From: 本城 * 2011/10/12 22:28 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

Makoto

Author:Makoto
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

Twitter...A

Twitter < > Reload

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
