記録より、記憶に残る走りを・・・ナンチッテw

|-----|スポンサー広告||TOP↑
BMW_320_Gr5_Mod_for_GTL.jpg
周りからも「これは絶対おすすめ!」との声に、早速DL&インスコ。
パッと見 DTM並みにど派手なエアロ!なかなかカコイイですね^^p320 2
そして評判どうり内装の仕上がりもいいですね。320 bmw

乗った感想としては、デフォの車よりレーシーな味付けだなって感じ。デフォの車はある程度カウンターで滑りを立て直せるけど、これは滑りすぎるとどうにも止まんねーw なもんで、ボンネット視点よりコクピット視点のほうが挙動が分かりやすくて走りやすかったですね^^p

BMW→ドイツ→ホッケンwってことでホッケンで走ってみましたが、・・・・これすんごく速いんですけどwww ダンパーは弄らず滑ってもある程度粘るようにセットしただけで、パンツや911、カプリ並みのタイム へたするとそれ以上逝ってしまいそうな勢いでした。ブレーキもカナリ奥でも止まります。 
音はイイし、色もいっぱいあるし、76混走もいいけど ワンメイクレースなんかかなり盛り上がりそうですね^^p
スポンサーサイト

|12-06|GTLコメント(11)TOP↑
この記事にコメント
この車は、自分でも久々のヒットでしたwww
もうこういう旧車のレーシーな挙動大好きで、しかも音も直管バリバリのええ音してるんで、ヤバイですねwww

ガチでワンメイクしてみたいですw
From: 真の走り屋(Lybius) * 2007/12/07 03:07 * URL * [Edit] *  top↑
そうそう いい音してるよね~^^p
音だけでやる気が180度変わるw カプリとかも音変えたら速くなったしw
気のせいかなぁwでも「音がイイ=楽しい」はマチガイナイでしょw

旧車&箱車&扱いにくい・・やっぱこのコンボはヤバイよねwww
GTLのよさを改めて痛感( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)
From: まこと * 2007/12/07 18:15 * URL * [Edit] *  top↑
はじめまして
自分もレースシム最高峰と言われるGTR2を購入しました。ネジコンで
遊ぼうとしましたら、Ⅰ、ⅡアナログボタンがX軸同軸で認識。。。
しかもブレーキが全踏み状態になっていました。ネット探索していたら
まことさんはネジコンでGTR2を遊ばれているとの事で是非ご教授を!
と書き込ませて頂きました。2ちゃん本スレにも書き込んでみましたが
回答が得られない様で色々調べてはいるのですが。。。
因みに今現在はLevel-Rというオンラインレースゲームをしております。
From: ゲロ口艦長 * 2007/12/21 15:19 * URL * [Edit] *  top↑
>ゲロ口艦長 さん
はじめまして^^/
ネジコンをPCで使うにはよく壁に突き当たりますよね~><
原因としては、まずはゲームパット。こっちのゲームではバッチリ認識してもあっちのゲームでは認識しなかったり・・R2で認識出来たのはsmart joy pad3(生産中止).LOASのJOX-U301~303.エレコムのJC-PS101など。。smart joy pad3以外はLボタンは認識しません><。シフトチェンジは十字ボタンを使うしかないです。それぞれ軸のカーブが違うみたいです。
また、USBを挿した時点でウインドウズが勝手にドライバを入れてしまう場合だとアナログがちゃんと認識しなかったりもします。
ゲロ口艦長さんがどこのデバイスでネジコンを繋いでいるのか分からないので、なんとも言えませんが、ネジコンを繋ぐものによって色々変わってきます。
大体はステアはX アクセル・ブレーキは YかZで認識すると思われます。

ちなみに私はある方が作り方を公開して下さっているneGTUSBなるものを使ってます。製作者さんに迷惑がかかるかもなので、URLなどは貼れませんが、メールくだされば詳細をお教えできます。ただし作り方はちょっと難しいですww

ゲロ口艦長さんがネジコンにこだわってないのなら、レースシムはハンコンのほうがいいです。某掲示板では「ネジコンが最高ーw」とか書いてあったりしますが、私はネジコン推奨派ではないです。実はww
 
ネジコンにはハンコンにはかなわない埋められない差があります。 アーケード挙動のゲームならネジでもガンガン行けますが、 レースシムはなるべく早くニュウトラルステアに近づけてアクセルを踏まなければならなくなり、 その場合ネジコンにはセンターにガタがあり、その部分で細かいコントロールが出来ないのは、かなりのハンデとなるからです。 最近つくづく思ってることです。
結果、、速く走りたいならハンコンになってしまうと思いますが、どうしてもネジがイイ~~~!!なら分かることはお教え出来ますので どんどん聞いてくださいね~^^

 
From: まこと * 2007/12/21 18:17 * URL * [Edit] *  top↑
長文ありがとうございます^^
詳細なご教授ありがとうございます^^

ハンコンはスラストマスターのを持っていますがうちの家庭環境だと
オートセンタリングでさえ音が鳴るので特に深夜とかは使えません^^;

ネジコンをつなぐコンバーターは仰る通りのsmart joy pad3(白ネジ用)
とsmart joy pad3pulusN(黒ネジ用)を持っていてネジコンも4台ありますw
他のレースゲーでもネジコンを使っているのであまり入力デバイスを増やしたく
ないというのもありますね。感覚が狂ってしまうので。。。

>neGTUSB
ネジコンをGTFPとして認識させる奴ですよね? 既にベースのUSB基盤が
生産中止で手に入らない様ですorz 新型基板で開発してる所もある様ですが
値段が基板だけで7K以上する様でどうも手を出し難いです。

なんとかアクセルだけはアナログ軸のRZ-軸で認識させる事は出来ました。
ブレーキはデジタル認識でした。GTLの方はまだ試してません^^;

GTR2もGTLも挙動に慣れたらマルチプレイの方でお手合わせをお願い
する機会があると思いますが宜しくお願い致します。
From: ゲロ口艦長 * 2007/12/21 19:01 * URL * [Edit] *  top↑
返事のコメント書いてからこちらのHPの存在を知りました^^; 拝見したところかなりPCにもデバイスにも精通してて、しかもカナリ速そう!!失礼しました^^;
そしてかなりのネジラーですね^^p自分もネジコン8台以上?・・ありますwww

ところで、smartjoypad3なんですが、アクセル&ブレーキを認識させるのにコツがあり、設定画面でアクセルorブレーキをクリックしたあと、半押ししてみて下さい。それでアナログ認識するはずです。全押ししてしまうとデジタル認識してしまいます。

結果お待ちしております^^
From: まこと * 2007/12/21 19:40 * URL * [Edit] *  top↑
ありがとうございます2
アドバイスありがとうございます。
コメント頂いた事を何度も試して見ましたが
アクセルRZ-軸
ブレーキ デジタル
でした認識出来ませんでしたorz まことさんはⅠ、Ⅱボタンともアナログ認識ですか?
もしかしたら黒ネジ+smart joy pad3pulusN によるものかもしれませんね?
また後日にでも白ネジの方で試してみます。
From: ゲロ口艦長 * 2007/12/21 20:23 * URL * [Edit] *  top↑
>ゲロ口艦長さん
pulusN のほうは今手元にないんですがsmart joy pad3で 白ネジでは完全動作 もちろん両方アナログです。黒ネジに変えたら、始め変だったんですが、アクセル、ブレーキ、ステア全て認識し直したら、問題なかったです。ただ、ステア切ったときにアクセル&ブレーキがほんのちょっとですが、反応してしまってました。(固体差かな?・・)

おそらくpulusNだから、の可能性はありますね。軸をiniの中で指定出来るゲームでsmart joy pad3のデータをpulusNでは動作しなかったことがあります。
smart joy pad3のほうは問題なく動作すると思われます。 たった今試してましたからw  pulusNのほうは2人用のせいなのか反応が遅い気がしたので、できればsmart joy pad3のほうがいいと思います。

引き続き 結果お待ちしております。がんばってください^^q
From: まこと * 2007/12/21 20:44 * URL * [Edit] *  top↑
追記
アクセル RZ+
ブレーキ Y+
になってます。
From: まこと * 2007/12/21 20:47 * URL * [Edit] *  top↑
出来ました^^
黒ネジ+smart joy pad3でアクセル、ブレーキ共にアナログ化できました^^
色々調べて頂いて有難うございました。ハンドル切ると僅かにアクセルブレーキ
の入力反応があるみたいですがまあ大丈夫と無視w

ただハンドルの舵角のキャブレーションが出来ないのでネジの場合は
左右約170度固定に^^; もうちょっと狭く調整出来たら良かったんですが。
ヘアピンでのアクセルワークとか厳しいですね。センターのガタはデッドゾーン
設定でなんとか気にならない位に調整は出来ましたが。

操作感覚がLevel-Rと違うのでもうちょっと慣れて来たらマルチにも参加
したいと思います。またちょくちょく寄らさせて下さい。ではではノシ
From: ゲロ口艦長 * 2007/12/22 20:26 * URL * [Edit] *  top↑
おお!出来ましたか^^p よかったです。心配してましたよ~。
ネジコンを今のゲームで使うには色々キツくなってきましたからね~^^;

まことの場合、周りがネジラ~ばっかのネットレースチームみたいなとこにいたので色々情報豊富だったので助かったのですが、とかく一人で調べるには限界がありますよね^^;これからもどんどん聞いてくださいね^^

今度ぜひ一緒に走りましょう^^/
From: まこと * 2007/12/23 02:42 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

Makoto

Author:Makoto
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

Twitter...A

Twitter < > Reload

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
