記録より、記憶に残る走りを・・・ナンチッテw

|-----|スポンサー広告||TOP↑
グラボの衝動買いをキッカケにやっと新構成で組みました。
カッタノ

E8400 P5K-E 6400のメモリ ファンレス88GT あとゴウリキ電源
CPUは6750にしようと思ってたんですが、師匠のアドバイスで急遽変更~。
MBはもっと最新のにすべきなんでしょうが、毎回MBで失敗してるので今回は人気や信頼度でこれに・・(基本あんま詳しくないので^^;)
温度が気になるファンレス88GTなんですが、 ATItoolで負荷実験したところ、80~90度までやっぱりあがってしまいます><
そこでファンをグラボに当たるようにしようとデポで買ってきて追加。 結果
ベンチ
64度!!こんくらいならなんとかイケソウデスネ^^p
ゲーム時はもっと低いので、前みたいなことにはならないかと^^;
が、しかし!結局うるさいPCになりましたwwwファンレス意味ね~~><

3Dmarkも 05で18614 06で11586 なにからなにまで 前とは大違いなのでスバラシすぎですww
あとはお約束でR2スパで36台レースを設定ガンガン上げて走ってみましたが、まあ綺麗ww
マルチで重くて落ちることはもうないと思います^^;
今度は絶対OCしませんwってか まこと的に十分すぎなので必要なしですww

色々アドバイス下さった方々THXでした^^またよろです~~^^/

|05-09|未分類コメント(2)TOP↑
この記事にコメント
スペックアップおめ^^
クロシコFANレス行きましたかぁ。男だw 記事通り高負荷で100度超え
とのレヴューもあって前から地雷と名高いんですがもし20K下回ってるなら
クーラー換装も合わせて買いかもです。

静かにVGA冷やしたいならFANレスクーラーでも高効率なのに換えて
FAN付けるといいですよ。 Accelero S1かHR-03GTがお勧めです。
ALL in OneだとうるさいですがサーマルテイクのDuOrbも冷えると評判です。うちはS1に(VRMシンク追加で高くなりましたがw)10cmFAN2枚1600回転で
8800GT冷やしてますが室温20度の時タワシ30分47度とかで激冷えです。
音もVGAFANからはこの回転数だと聞こえませんね。

あと45nmのCPUはコア温度が正確に読み取れないバグ有りなのでQ-FANで
PWMFANで冷やしてる場合だと過剰にFANが回ってうるさいとかもあります。
環境次第ですがクーラーを忍者とかANDYとか冷える奴にして1000回転位の
固定回転でゆるゆる回して静穏化図るのもありかと。OCしない限りはそれで
充分冷やせます。4GHZまではメモリ次第ですけど余裕でE8400は回りますが
レースシムのFPS向上は殆どありませんw VGA OCの方が上がりますね。

これも熱対策とか固体次第ですが8800GTなら600MHZ→700MHZは回ります。
こっちの方がFPSは稼げますね。(改造は自己責任でお願いしますw)

↑訂正:シングルディスプレイ環境ではVGA OCしても誤差の範囲しか変化
ありませんでした。間違った情報書いてすいません><
From: ゲロ口艦長 * 2008/05/10 07:52 * URL * [Edit] *  top↑
艦長さんありがとうございます。 これでやっと安心マルチ逝けそうです^^p

VGAに関してはせっかくファンレス買ったので、それを生かせればと思いクーラ交換せずになんとかしようとww  まあもともとケース内にファン少なかったのでなんとかましなPCになったかな?・・・・・^^;

CPUファンもジロジロ見てきましたwでもどれがいいか解からずそのまま帰りましたがww
今後必要になるかもなんで、そんときは艦長さんに相談することにしますw
なにせペン4とBIOSの数値全然違うのでワケワカメです><

レースと共にPCのほうでもこれからもよろしくです^^/
From: まこと * 2008/05/11 03:56 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

Makoto

Author:Makoto
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

Twitter...A

Twitter < > Reload

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
